割り切り

「割り切りでいいよね?」って聞かれた気がして、一瞬嫌な顔しちゃったのね。
好きな人と一緒に飲みに行った時なんだけど、私、てっきり、そういう割り切りのお誘い受けてるのかと思って、真顔で嫌悪感丸出しにしちゃったのよ。
そしたら、彼も、すごく微妙な顔して。
「ごめん、よく聞こえなかった」って言ったら、彼が大きなため息つきながら、「いいよ、払わなくて」って。
え?もしかして、「割り切りでいいよね」じゃなくて「割り勘でいいよね」って聞かれてた?
だったら、それは私の意図するところじゃないからさ、「あー、私も半分払うから」って会計のところに行ったんだけど、彼が追い払うように「もういいから」って。
彼、私が割り勘拒否してると思いこんじゃったみたいだね。
これは、減点だよね。まぁ、好きな人から割り勘申し出られる時点で、もう無理だなってわかるけどさ。
割り切り 掲示板
その後だよ、彼がいたるところで私の悪口言ってるって知ったの。
「おごられるのが当然だと思ってる女のクズ」みたいなことを言いふらしてたらしい。
なんか、こうなったら幻滅だよね。
向こうも幻滅したのかもしれないけど、だからってそういうの言いふらすこともないじゃない?
「女に金出させようとする男のクズ」って私も言ってやればよかったのかもしれないけど、たとえ一瞬でも好きになった人のことだし、悪くは言いたくなくて、弁解もせずに黙ってた。
それに、まさか本当のことなんか言えないじゃない?
割り切りと聞き間違えたなんてさ。
ラブホテル
ヘルス嬢